見た目要検討…

今日のごはん

f:id:azucco:20141106201938j:plain

・栗ごはん

・大根菜のおみそ汁

・鮭缶とお豆腐の蒸しもの+ほうれん草とミニトマト

ブロッコリー

・なすとピーマンのおひたし

 

おとうふ入り鮭バーグの予定が、ゆるすぎてまとまらず…

キッシュ型に入れ替えてそのまま蒸しました。

おとうふは水切りして酒粕味噌につけておいたもの。

でもいまいち味がきまらなかったので、バルサミコ酢かけました。

すてきにおいしくなりました。

 

カフェごはんな見た目は難しい…


栗ごはんちょっとしかなくて、朝ふかしたさつまいもも食べちゃったのは内緒。

さつまいもはおじいちゃんの畑から直送です。

わたしの顔くらいある大きいの!

今日のごはんもおじいちゃんおばあちゃんに感謝。

 

今日も一日過ごせたことに、感謝。です。

 

 

 

 

**********

追記。

いまおばあちゃんからメール来た。

「あずこのすきな空豆とつるなしえんどうを植えましたよ」って。

 

おじいちゃんおばあちゃんのお野菜選びが、

わたしがすきかどうかになってる。

もう、なみだがでそう。